無料ブログはココログ

« マスクが届いたぞ | トップページ | コロナ危機はここで本当に終わるのかい? »

2020/06/04

休暇中であります

前回の更新から少し間が開いてしまいましたな。
いろいろ、バタバタしておりましてねえ。

気が付いたら、6月に入っているではないですか。
今週は、もともと休暇を取っておりまして、
本来は、旅立つ予定だったのだが、
コロナ危機のため、この休暇はどこへも行けず。

5月の終わりごろから、あちこちのホテルが営業再開を始め、
国内の旅行はできるようにはなったんですが、
まだしばらくは、人が集まる場所へ行くのは避けたいので、
家(彼氏さん宅のある田舎)でのんびり過ごすことに。

でも、働かずに家にいるって、慣れていないせいか
生活のリズムが全然つかめませんな。
それに自分の家じゃないし、この田舎での生活はコロナ危機の間だけ、
という意識があるせいか、どうも落ち着かない。

幸い、ずっと天気が良かったので、昼間は毎日、
近間の森の中をハイキング。
う~ん、健康的だ。

最近見つけたこの地方のハイキングコースに
「魂を癒す場所」シリーズみたいなのがありまして、
ハイキングコースの途中で、大抵は森の中ですが、
癒しスポット的な場所を通過するんですよ。
そこへたどり着くまでの道も、どこか神秘的で、気に入っております。
このシリーズのハイキングはまだ始めたばかりなのですが、
全部で43コースあるそうな。

ワタクシ、さほどスピリチュアルなものに傾倒する
タイプでは無いのでありますが、
コロナ危機が始まってからの約3か月、
精神的にかなり疲れているせいか、
この癒しスポットには、思ったより癒されます。

「コロナ疲れ」は一時は克服したと思ったのだが、
最近、コロナ疲れの第二波が来ているのを感じる。
この第二波は、自分でまだきちんと把握していないので、
正体不明のまま。

いずれにしても、静かな森の中を歩きながら、
いろんな事をあれこれ考えてしまいますな。

このコロナ危機の時間の中で失ったものや、この経験から得たもの。
この時間が自分の人生に与える意味。
今、世の中はどんな方向に動いているのか。
そして、危機が終わった後、世の中はどうなってるのか、
自分は、今後、どのように生きていきたいのか。

今のところは、まだ渾沌としているので、
何も具体的に描くことはできませんが、
いつか心の中が整理出来たら、
自分の考えることなどを書くかもしれません。

すべてが終わってみたら、何も変わってないかもしれないけど。

Img_4714

お散歩の途中の大麦畑。
少し前はまだ芽が出たばかりだったのだが、大麦って成長が早い。




« マスクが届いたぞ | トップページ | コロナ危機はここで本当に終わるのかい? »

コメント

おひるねおかんさま
そ、自由に外出はできるようになったとはいえ、以前と全く同じでは無いので、落ち着きません。
癒しスポットハイキング、思ったより気分転換になるし、そのスポットに関する説明を読むことでちょっとお勉強にもなるし、これからも続けようと思ってます~。
いつもありがと。

pororiさん
こんにちは。
バタバタしてて、なかなかブログの更新が出来てません。
家にいるのに、休暇中だと生活のリズムが崩れるのと、一人になる時間が少ないのとで、落ち着いてPCの前に座るのが難しかったりします。
私もコロナ疲れ第二波を感じたのは、最近ちょっと体調不良なせいです。なんだかすっきりしない。
でも、コロナのおかげで自然の移り変わりを感じるようになりました。この週末の雨で、急に緑が鮮やかになりましたよね。
いつもありがとー。

こんばんは~
自粛要請は解除されてるけど
安定感のない 状態ですよね。

ハイキングコースが近くにあって
よかったねぇ~

魂の癒しスポット いいじゃないですかぁ~
いっぱい 癒されて 充電してきてください♡♡

こんにちは~。

お元気そうで良かった~^^
自然って本当に癒やしてくれますよね。

私も「コロナ疲れ」の第二波を感じているところです。
身体に疲れが表れてから自覚した感じですけど(笑)。
先が見えないと疲れるね~。

麦は育つのが早い!あっという間に茶色くなるよね。
その頃には会えるといいなぁ~。
では、残りの休暇を楽しんでください~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マスクが届いたぞ | トップページ | コロナ危機はここで本当に終わるのかい? »