無料ブログはココログ

« 近況報告とかいろいろ その2 | トップページ | 年末はやっぱり忙しい »

2019/12/11

年末ストレスとクリスマスマーケット

師走に入りました。

毎年の事ながら、12月は年末に向けての追い込みで
仕事が超多忙になりますです。
ついでに、プライベートでも何かと忙しい。
なんだかわからないけど、忙しい。

さて、クリスマスには家族にクリスマスプレゼントを贈る、
などという面倒くさい習慣がありまして、
習慣というより、これ、もう強制です。

ワタシの場合、贈る相手は彼氏さんとそのおかーサマくらいで、
お二人ともほしいものをしっかり指定してくれるんので
ある意味、非常に楽であります。
そのブツをネットで注文して終わり。

困るのは、お二人からもらうプレゼント。
ワタシ、欲しいものがな~んにも浮かばないんですな。
この歳になると、必要なものは大体持ってるし。
なので、毎年、必死で考えた末、
「無くてもいいけど、あっても困らない」みたいなものを
指定させていただくんですわ。
物を増やしたくない昨今、なんて無駄な事でしょ。

ところで、クリスマスといえば、クリスマスマーケット。
毎年12月は忙しいので、クリスマスマーケットに行く時間は
ほとんど無いんですが、先日、日帰りの出張でエッセンという町に行ったんで、
そこのクリスマスマーケットを少しだけ見てきました。

お昼休みにエッセン支店のみんなとクリスマスマーケットへ。
食べたのは、ジャガイモの屋台でのフライド・ポテト。

Img_4179

これ、ジャガイモ一個分。
スパイラルにカットしたイモを串にさして油で揚げたもの。
結構、食べにくいけど美味しかったです。
ちなみにジャガイモの後ろに写っているのは、
研修生のイケメンなボクちゃん。
かわゆくて、うちの支店にスカウトしたいくらい。

仕事の後、帰りの電車に乗る前に、また少しお散歩。
イルミネーションがすごくきれいでした。
Img_4181

Img_4182

そして名物の観覧車。
Img_4185

広場にいきなり現れるのでインパクトが強いです。
見てると次々色が変わっていくので、
いつまでも見ていられそう・・・。
Img_4192

Img_4188

普段はずっと事務所に座っているので、たまにはこうやって
社用で出かけるのもいいものですな。

そうそう、先日、ブロ友さんが街中までいらっしゃるというので、
お昼を一緒にさせていただきました。

この時期、仕事が忙しくて、事務所で殺伐とした時間を過ごし、
しかも仕事が進まなくてイライラしているので、
こうやって誘い出して頂くとすごくうれしいんですな。

散歩に連れ出された犬のごとく、しっぽを振って出かけ、
美味しい和食を食べながら、いろいろとお話しできました。
癒されます。どうもありがとう。
またいつでも誘ってくださいませ。

クリスマスマーケットの話、次に続きます。

« 近況報告とかいろいろ その2 | トップページ | 年末はやっぱり忙しい »

コメント

pororiさん
ボクちゃん、おとなしい子で本当にかわゆかったの~。
それに引き換え、ウチの支店の研修生たちは、生意気な女子ばっかりで全然かわいくないです。
ポテト、他の人と一緒だったんで、ちょっと上品に手でちぎって食べたんだけど、本当は大口開けてかぶりつきたかったよ。その方が絶対美味しい。
ぜひまたランチしましょー・
近いうちに用事作って、出て来てくださいね~。

こんにちは~。

こちらこそ楽しい時間をありがとうございまさいた!
また会いましょうね。

夜のクリスマスマーケットは雰囲気ありますね~♪
研修生、顔が写っていなくてもイケメンだってわかる(笑)。
ドイツのポテトは美味しいよね~( *´艸`)

ふうちゃん組さん
日本でもドイツのクリスマスマーケットがあるんですか?
エッセンは割と大きな町なので、クリスマスマーケットも大きいです。
屋外なので夜はかなり寒くて、ビールよりもグリューワインが主ですね。
というより、寒くてグリューワインでも飲まないと立ってられません。
アルコールフリーのPunchなどもあります。
いつもありがとうございます。

こんにちは。
大阪でも、ドイツのクリスマスマーケットがこの時期開催されるのですが、
エッセンのクリスマスマーケットの写真で、
同じような小屋が並んでいるので、ちょっと感動しました。
ポテトが本当においしそう。
本場の生ビールで食べると格別でしょうね。
お忙しいとは思いますが、体調に気をつけてお過ごしください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近況報告とかいろいろ その2 | トップページ | 年末はやっぱり忙しい »