無料ブログはココログ

« 2018年1月 | トップページ | 2018年4月 »

2018年3月

2018/03/16

愚痴らせてくださいませな

また2か月以上も更新できませんでしたわ。

今までも十分激務な毎日でありましたですが、
今年に入ってからは、今までにないハードな毎日で、
とにかく、ひたすら目の前の仕事を片付けることで精一杯。
気が付いたら、2か月が過ぎておりました。

私の人生、これでいいのか。

こんな生活を送っていると、若くないワタシにとっては、
体力的にも限界ですが、何よりも辛いのが、
心がすさんでくる、っちゅうことですわね。

週末は、疲れ切った体と心で彼氏さんの住むド田舎へ。
この楽しいはずの週末小旅行が、気が付いたら、
かなりの負担になっていたりします。

なんで、遠恋なんてしてんの、ワタシ。
っていうか、彼氏さん、アナタ、どーしてこんなド田舎に
住んでるの、なんて八つ当たり寸前になったり。

行ったら行ったで、ハイキングしたり、カフェでお茶したり、と
結構楽しかったりもするんですが、
日曜日の夕方に自宅に戻ったら、掃除、洗濯と
老体に鞭打って、自分の家事をしなきゃならん。
週末は疲れるためにあるようなもんだったり。

世の中の遠恋カップルの破局率が高いのもわかりますよ。

会社でも、周りの同僚たちは、口を開けば愚痴ばっかり。

「会社の中では絶対に同僚と顧客の悪口は言わない」
というのが私の仕事のポリシーではあるのですが、
言いたくなる気持ちもわかるのよねえ。
でも、人の愚痴を聞いているのもとっても疲れる。

なので、こんなところで愚痴を垂れているワタクシなんです。
あ~、辞表たたきつけて明日から消えたい。

仕事は嫌いじゃないんですが、もう限界ですよ。

人手不足で社員たちの負担を知っているのに、
何にも対策を講じてくれない上司殿。
八方美人で、頼まれた仕事を全部引き受けてしまう
マネージャー様(実際に作業するのは私たち下っ端)。

もうたくさんですわ。

ワタシ自身は、もうそんなに定年が遠くないんで
(前回も書いたように、早期退職の計画を立てとります)、
あと何年か我慢すればいいようなもんですが、
気が付いたら考えていることは、
辞めるときは、どうやって後を濁して飛び立っていこうか、
などと言う事。

会社の資料などを捨てたり、壁に赤ペンキで落書きなんてしたら
罪になるからやらないけど、
自分が仕事のために作ったひな形とかマニュアルを
ぜーんぶわからないように消してしまうとか。

こんなこと考えてるワタクシ、ホントに心がすさんでます。

ワタシ、ストレスが溜まると蕁麻疹が出たりするんですが、
ここ数週間、背中を中心に、今までになかったひどい蕁麻疹が
出まして、これはもう限界だと思いましたね。

ついでに、ストレスたまると、太ります。
って、これは関係ないか。

いずれにしても、このままではアカンので、
何とか出口を模索しているところですのよ。

« 2018年1月 | トップページ | 2018年4月 »

2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28