無料ブログはココログ

« ブタだって走る師走 | トップページ | クリスマス・ぱーちーのプレゼント »

2014/12/08

クリスマスぱーちー

金曜日は、弊社のクリスマスぱーちーでござった。

ワタクシ、ここ数年ずっと、会社関係のパーチーは
不参加を決め込んでいましたの。

ワタクシ、ぱーちーとか華やかな場所はとっても苦手、
人ごみもとっても苦手なんだわ。
それに、会社のぱーちーなんてねぇ、行っても
とっても楽しくないしねぇ。

当然、今年も、いくつもりは全く無かったんだが、
他の部の日本人同僚がのたまった。

「今年は、去年と同じ場所なんだけど、去年は、
食事がすごくおいしかったわよ~」

ナニ?メシが美味いとな。
それなら、ちょっと、行ってやってもいいかも。
・・・と上から目線でワタシは思った。

ウチの会社、それなりに人数が多いんで、
クリスマス・ぱーちーだと、参加者が300人以上。
そして、食事は、ビュッフェ方式で立食。
つまり、中に入ってしまうと、ほぼ匿名であります。
食うもの食って、さっさと帰ってきても、
誰も気がつかないでありましょう。

そうして、今年は行ってきました、クリスマス・ぱーちー。
その同僚と一緒に、ゆっくりと会社を出て、
支店長の挨拶が終わり、食事が始まるころに到着。

今年のメシのテーマは、何故か「ニューヨーク」。
ニューヨークの地区の名がついたビュッフェが
5箇所に設置されておりまして、それぞれ、
違ったタイプの料理が、前菜からデザートまで
用意されておりました。

ワタクシ、もちろん、すべてのビュッフェを回り、
チャイナタウンから、ブルックリン、マンハッタンまで、
堪能いたしましたことよ。

 
一緒に行った同僚も、ワタクシと同じ意図
(食うもの食ってさっさと帰る)の持ち主でして、
ひとつの地区の料理を食べ終わると、
「次行こ、次」という感じで、効率よく頂きましたわ。

そして、前評判どおり、と~っても美味しかったな。
前菜もデザートも小ぶりだったんで、いろんなものを
食べることが出来たし、ベジタリアン料理も充実してたわ。

弊社も、たまには気の利いたことをやるわね。
これなら、来年も出席してあげてもいいかも。
(と、また上から目線であります)。
などと、すっかり満足しているうちに夜も遅くなり・・・。

さて、食うもの食ったし、帰るべ~、と思い、
クロークで預けたコートを受け取ったら、
そこで、クリスマスプレゼントをもらったわ。
ありがとー、と素直に喜びたいところが・・・。

プレゼントの詳細は後日また。

« ブタだって走る師走 | トップページ | クリスマス・ぱーちーのプレゼント »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31