無料ブログはココログ

« クリスマスぱーちー | トップページ | 胃の不調でござーまして »

2014/12/09

クリスマス・ぱーちーのプレゼント

昨日の続きで、会社のクリスマス・ぱーちーで
ありがたく頂戴したプレゼントの話でござる。

ちなみに、ウチの会社は、伝統的に、
プレゼントのセンスが非常によろしくない。

ワタシが始めて参加したクリスマス・ぱーちーでは、
会社のロゴ入りTシャツをもらった。
こんなん、どこで着るねん?
(これは、結局寝巻きになり、その後処分)

さらに、その数年後に参加したぱーちーでは、
クリスマスツリー用の飾り(球形の)をもらった。
これも、会社のロゴ入り。
これは、未だに地下物置のどこかに眠っている。
それ以降も、いろいろガラクタをもらったわね。

さて、今年は、何をもらったかと申しますと、

コレ↓
004

これ、何ですねん?

陶器の入れ物に、プラスチックのフタと固定する
シリコンのバンド付き。

一緒に行った同僚と帰りの地下鉄の中で考えたが、
何に使うか全然わからん。
フタ付きの植木鉢か?

お菓子でも入っているのとあけてみたが、中はカラ。

010

当然、会社のロゴつきだが、ロゴはそんなに
目立たないんで、まあ、許そう。

家に帰ってからもあちこちの角度から眺めたたり、
ひっくり返したりしてみたが、やっぱりわからんので、
製造会社のHPで調べてみたわ。

そうしたら、見つけた。
写真は、HPからの借り物でござる。

Nazonobutsu

一言で言うと、軽食持ち運び用の容器。
だから、フタとシリコンバンド付きなんだな。
電子レンジで暖められるというのが売り文句だが、
電子レンジなんて、会社にもウチにも無いわよ。

しかし、なんで、スプーンとフォークをこうやって運ぶ?
それに、持ち運びに陶器は重いぜよ。
日本の弁当箱と、お箸箱のほうがずっと実用的だな。

しかも、これ、某デザインコンクールで賞を取ったとか。
この、植木鉢がか?冗談みたいな話だな。

ま、頂いておいて文句言うのもナンですが、
働くワタシたちの実用性を考えてくれたんなら、
トトロかキティちゃんの弁当箱にして欲しかったな。

この容器の使い道は今のところ思いつかない。
お菓子入れにでも使うか、本当に植木鉢にするか、
しばらく飾っておいてから考えることにいたしますわ。

あ~、また物が増えてしまったわ。

« クリスマスぱーちー | トップページ | 胃の不調でござーまして »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30