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2013/05/25

会社の机の片付け 1

何故、この期に及んで、会社の机を
片付けねば、と思ったかと言うと・・・。

ワタクシも、もう50代。
体重だけではなくて、コレステロールだの、
血圧だの、いろいろと気になる
お年頃なワケです。

気になるだけじゃなく、いつ、
病気になって、病院に送られるかわからない。
さらに、ココのところストレスが溜まりまくり、
爆発寸前の毎日が続いております。

身体だけじゃなく、精神的にも
いつ限界が来て倒れるやわからん。

つまり、いきなり長期で休んでしまう
可能性が若い人よりずっとあるワケよ。

そうしたら、誰かがワタシの仕事を
代わりにやらなきゃならん。
仕事自体については、手順を各所にファイルして
わかるようにはしているが、
それでも、同僚がいろんな書類を捜して、
棚や引き出しをあちこち探すことになる。

そこで、机の上とか引き出しが今の状態だと、
見つかるものも見つからない。
それ以上に、恥ずかしい。

「あの人、ズボラーだとは思ってたけど、
ここまで酷いとはねぇ~」
と、ささやく同僚たち。
病気が晴れて治って、復帰した後の
同僚たちの白い目。

なんだか、今から目に浮かびます。

↑こういうことを避けるためにも、
すっきり、わかりやすく片付けようと
思ったわけでして・・・。

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