無料ブログはココログ

« バスルーム用洗濯物干し | トップページ | ビデオレコーダーの処分 »

2013/02/01

そして4ヶ月目に突入

気が付いたら、今日から2月ではありませんか。

シンプルライフを目指して、始めたお片付けも、
いつの間にか4つ目の月を迎えました。早いわねぇ。

少しずつながら、ほぼ毎日片づけを続けた結果、
引き出しや棚はそれなりに片付いたし、
不用品も大分減ったし、マメに掃除をするようになったし、
出しっぱなしも減ったし、自分では今のところ満足のいく経過ですな。
うん、ズボラーなワタシにしてはよくやった!


ところで、彼氏さんとワタシは、遠距離であります。
もともと、同じ街に住んでいたのだが、1年半ほど前、
仕事の関係で、彼氏さんは150キロほど離れたド田舎に
引っ越してしまいました。

まあ、ワタシぐらいの歳になると、この距離感が
とっても心地よかったりします。

で、何が言いたいかと言いますとですね、
彼氏さんは、そう言うワケで、あまりウチに来ない。
多くて、月に2回くらいか。

つまり、たまに来るんだから、すっきりと変貌を遂げていく
ワタシのアパートの変化に気づいて当然なワケです。
そうですよね。

・・・が、この間、おひさしぶり~に来たとき、
彼氏さんはな~んにも気づかなかったのである。
な~んのコメントも無いばかりか、思いっきり散らかして帰っていきました。
ワタシに勝るとも劣らないズボラーな人です。

ま、いいんだけど、さ。
お片づけは、自分のためにやってることだし、
自分にはちゃんと成果が見えているし。

でも、自己満足だけじゃ悲しい。
やっぱり、人様にも気づいて欲しい。
出来れば、言葉でホメて欲しい。
もっと言えば、ご褒美に食事なんかご馳走して欲しい。

いぇ、そこまでは求めませんが、せめて一言あってもバチはあたらんよね。

・・・なんてこと思うワタシは、まだまだ未熟者ですかね。


あ、ちなみにダイエットのほうの成果はですね、
自己満足の域にも達しておりません。
いろいろありましてですね、ちょっと休んでおりました。再開します。

こちらも、いつか絶対に、人様に言わせてやる。
「最近痩せたね」とかなんとか。

« バスルーム用洗濯物干し | トップページ | ビデオレコーダーの処分 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31