無料ブログはココログ

« 台所の片付け 7 | トップページ | お片付けの次なる目標 2 »

2013/01/23

ウチのアパート - 寝室編

台所ばっかりだとつまらないので、
ここで寝室の片づけにも目を向けてみますかね。

寝室にあるのは、ベッド、洋服ダンス、本棚、机・・・。
つまり、ベッドルーム件、書斎みたいなもの。

ベッドの部分はこんな感じで・・・。

Br02

一見、片付いているように見えるが(一応、写真を撮るために片付けたが)、
この反対側、つまり机の周辺は、物が散乱して大変な事になっている。

Schreibtisch1

普段は、さらに机の上に、ノートブックものっていたり・・・。

で、机の隣も・・・。

Schreibtisch2_2

ぎゃ~!恥ずかしい。

穴があったら入りたいが、ウチの家の中には、オバちゃんの巨体が
入る穴なんて無いので、今、せっせと掘っているところです。

さらに本棚もごっちゃごちゃ。
本以外のものも無秩序に居座っております。

Book1

こんなザマでございますので、来客が来ても、寝室のドアは硬く閉ざし、
開かずの間と化します。

いつだったか、ある友人がトイレのドアと間違えてここを開けてしまい、
私は、彼女を突き飛ばさん勢いで、慌ててドアを閉めたのでした。

人が来るときは、リビング等のゴチャゴチャ、すべてをここに隠して
ドアを閉めているので、この写真よりもっとすごい状態でして・・・。

今思うに、彼女はそれまでに何度かウチに来ており、
トイレの場所も知っているはずなので、あれは故意だったかも。
「あ、ココ、トイレかと思った~」だってさ。白々しい・・・(私、性格悪い?)

それ以来、お客さんの時は、寝室のドアの鍵までかける慎重さであります。

こんな状態なんで、寝室のお片づけの課題は、

・洋服ダンスの中
・ベットの下
・本棚
・机の上、下、周辺の整理整頓

と、盛りだくさん。

机の上と周辺のゴチャゴチャ、片付けるなんて考えただけで気が遠くなりそう。
机ごと捨ててしまえればどんなに楽か。

でも、考えてみると、ここで勉強することなんて無いし、
本を読むのもベッドかソファの上だし、本当に机っていらないかも。

もともと、この机、20年前にもらった超安普請の中古品なので、
捨てることに何の未練も無い。

もしくは、この機会に、もっと小ぶりの気に入ったものに買い換えるか・・・。

いずれにしても、机の運命を考えるのは、このゴチャゴチャを片付けてからだわね。

« 台所の片付け 7 | トップページ | お片付けの次なる目標 2 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31